もてぎ動態確認テスト

toytech2006-08-26

もてぎのコレクションホールにある車両の動態確認テストを見に行ってきました。要は展示してある車両を走らせる訳です。昔の車両ももちろん走らせますが、昔の物ほど爆音で迫力は満点。スピードは遅いけど、「味」もありましたね〜。お客さんの年齢層も、クルマ、バイク好きの若者、夏休みなので家族連れ。そに加えて今回、年配の方も居ました。「昔」を懐かしんでいたのでしょうか? 今回、車両を走らせるライダー兼、ドライバーの宮城さんのお誘いで行った訳ですが、かなり小規模なイベントかと思っていたら、結構な人数のスタッフが居て、大掛かりなイベントだったようです。朝研、栃研のスタッフの方も白い作業着姿で多数参加していました。イベント終了後に宮城さんにちょっと声を掛け、子供共々満足感に浸っての帰宅となりました。