徳山高専で

殺人事件がありました。どうやら被害者、加害者ともに同学生のようです。こんなボクも○○高専(徳山じゃなくて)の卒業生だけに、結構関心を持っている事件です。自分の在籍した高専は全国の高専の中でも「ワースト1」と呼ばれたくらいなイケてない高専でした。「○○高専が全国の高専のレベルを落とした。」なんて、昔、一緒に働いていた他の高専卒業生にも言われたぐらいです(笑)。 確かに勉強は自分もしなかったし、廻りもしてない奴等が多かったけど、内に秘めるハートは熱いモノを持っている奴等が多かった気がするけどねぇ。15年も昔とは違うのかねぇ... たまたまボクは仲間に恵まれていたのかな... まぁ、こういう形で「高専」が有名になってしまうのは残念な気がします。 不謹慎なハナシだけど、原付バイクで逃走したというところに昔と変わらぬ「高専生らしさ」を感じてしまいました。(高専生しか分からないかも。)