豪雨と優しさ

今日は天気予報が「晴れ」だと言うのでバイクで通勤したら、またしても雨が。自分は外の見えない建物の中でシゴトをしていたので分からなかったけど、スゴイ豪雨だったようですね。
それで、ボクは駐輪場にバイクを停める際、いつも屋根からチョッとはみ出して停めてるんです。特に理由は無いんですけど。すると今日みたいな日はシートがズブ濡れになるんですね。それが、帰りにバイクのトコロへ行くとキチンと屋根の中に入ってるんです。誰かがチョッと動かして濡れないようにしてくれたんです。何だかすごく小さいコトだけど、嬉しいですね。こういうの。誰かは分かんないんですが、ありがとうです。今日はバイクで出勤して良かったです。