鈴鹿8耐(決勝)

一昨年、昨年は現地で働いて(?)いましたが、今年はそのチームも消滅したので、自宅でのんびりです。とは言え、どうしても現在の状況が気になって仕方がありません。スカパーなどという高付加価値TVなどない我が家では、ネットの「トーチュウ F1 EXPRESS」の速報がUPされるのを待つだけ。何とももどかしい状況に、来年は18年振りくらいに「お客」として観戦に行こうかなぁ。と思ってみたり。最近は宿無しでその辺で寝てたりするヒト、居ないんだろうなぁ(笑)。   そうそう、レースの方はホンダワークスの完璧な勝利でしたね。2位のヨシムラ(酒井/渡辺組)とは力の差は歴然でした。タダね、優勝したC.チェカと清成選手だって、世界に行ったら20〜30番目くらいのライダーだからね。8耐の盛り上がってたコロは、当時世界のTOPライダーが来ていたからみんな見に行ったワケで、いくら周りが8耐を盛り上げようとしても、役者が揃わない限り客が来ないのは当然のコトなのです。