OB会

毎年末に行われる、以前働いていた会社のOB会。今年も行ってきました。そもそも会社が厚木なので、その辺が拠点の人が比較的多く、1年ぶりに会う人も多いです。こだわりの強い(?)感じの会社なので、集まってくる人の個性も豊かだし、退社後も未だに同じ職種に就いている方も沢山います。この人たち、色々話を聞いていても、シゴトの愚痴って皆無なんだよね。ボクなんかよりよっぽど大変なシゴトしてるのに。自分のシゴトにプライド持ってるんだな、っと思いました。それに比べて自分は... 無いな。プライドとか拘りとか愛着とか(汗)。 かと言って急にシゴトを変えるワケにも行かないので、来年は趣味の方で自分の好きなことを一つやってみようと思いました。チョッと前から思っていたコトだったので、いい「後押し」となりました。ここ数年は、この会で元気を貰って年を越しているような気がします。ありがとうございます。幹事の○○さん。