寝不足

昨夜はケーキと缶チューハイ各自1本で奥さんのお祝いをしましたが、午前0時を回ったところで子供が起きて泣き始め、2時まで絶叫し続けました。とうとうこっちが根負けし、リビングに連れて行って遊ばせてあげました。家族3人の中でご機嫌なのはもちろん「お坊ちゃま」だけです。3時にやっと寝かし付けたものの、僕はその頃から何だか気分が悪く、4時ごろにはとうとうトイレに駆け込み「ゲ○」。完璧に二日酔いです。缶チューハイ1本で二日酔いになるとは、僕もずいぶん安い男になったものです...当然会社に行っても治りませんでしたが、仕事は詰まっているので今日は黙々と仕事をしましたよ。会社で吐かなくてよかった〜。今はだいぶ良くなりましたが、しばらくお酒は遠慮しておきます。