背水の陣...?

珍しく政治ネタ。福田さんが首相になりましたが、「背水の陣内閣」って何だよ。自らヤバイですって言ってるようなもんじゃん。間違いなくロクなコトしないで終りそう。安倍さんもそうだけど、この人も本心が見えないモンね。 まだ麻生さんの方が良かった気がするケド。 もうちょっと自己中心的でいいから、強引にみんなを引張って行ってくれる人になってもらいたいね。ボクは。 その点、小沢さんなんてイイと思うんだけど。最近は丸くなってるけど、自民党に居た頃の小沢さんはホントによかったなぁ。まさに「悪代官」って感じだったモンな(笑)。 政治家なんて「クリーン」じゃなくていいと思うんだよね。お金を集められる、人を引張っていける。この能力に長けていれば。誰だって叩けばホコリ出るじゃん。みんな自分のコト、棚に上げ過ぎです。