陶芸

会社のイベントでロクロを回すイベントがあったので、息子と2人で行ってきました。目的としては息子の茶碗とコップですが、それを自分で作ったというのを自覚させ、ゴハンを残さず食べるようになってくれないかな〜というトコロです。さすがに3歳児1人での作製は無理なので、ボクが息子の手を持ちながら一緒に作りました。初めてから立て続けに2個、目的のモノが出来てしまったので、息子はその後飽きてしまいました。その後ボク1人でやってみたのですが、焼くモノが決まってしまっている以上、集中力は全く無く自分も息子同様、速攻飽きてしまいました。飽きっぽいのは親子一緒のようです(笑)。一ヶ月後くらいに出来上がって来るのが楽しみですが、果たして息子は自分が作ったというのを覚えているんでしょうか?...