motoGP

今週末、ご近所のツインリンクもてぎで開催される「motoGP」。会社で格安チケットの募集があったので冷やかしで応募してみたら、あえなくget。あれれ、今回はあまり行く気は無かったんだけど... どうしよう...  それにしても、motoGPって言ったら2輪の最高峰のレースですよ! 4輪で言えばF1です。それがこんな近くのサーキットで開催されるのに盛り上がってないねぇ。この辺では。やっぱりマイナーなのかな。 昔、ワールドチャンピオンを獲った原田哲也さんが言ってました。「ヨーロッパじゃ、その辺の食堂のオバちゃんだってボクの事を知っている。でも日本じゃ、バイク屋にバイクを買いに来るオニーチャンですら、ボクの事を知らない。」やっぱり、歴史の違いなのかもね。そういう原田さんは、引退した今、モナコに在住しているようです。賢明な選択です。