ツーリング

toytech2007-04-30

ココ最近では有り得ない5時半に起床、5時50分には家を出発し、北方面ツーリングの集合場所の聖地「大晃」にてkuroさんと合流しました。即刻東北自動車道に乗って宮城に向かいます。第一目的地の塩釜のフェリー乗り場。入り口の警備員さんの訛りに吹き出しそうになりつつ、大きな船の横で記念撮影し、次の目的地の松島へ。この松島ってすごいね。絶景です。こんなに鈍感なオッサンでもそう感じます。砂浜で少し景色を眺めてから、最終目的地の青葉城跡地の伊達政宗像と牛タンを目指します。伊達政宗像の記念撮影も早々に済ませ、いざ「牛タン」へ。かなり待たされましたが、うまい!! しかし、牛タンの量がちょっと少ない!!! 満腹中枢を刺激したところで、帰宅の途へ... 帰りの高速は眠かったなぁ。 しかし、バイクって「いい!!」っていうのを再認識したツーリングでした。また何処かツーリング行きたいなぁ〜。  そうそう、今回のツーリングでZRXが20,000kmに到達です。こんなに永く乗ったバイク、初めてかも(笑)。 あと、今回行った宮城県って、結構いいトコロかもシレナイ。]