もう10数年前に...

学生生活を終えて、当時憧れて入社した会社に行ってきました。
(外から見てきただけですが。)場所は神奈川県○○市。
会社に近づいてくると当時の思い出が鮮明に蘇って来て鳥肌が立ちましたよ。
何なんだろうねえ〜...
  先輩は怖い人ばかりでまともに話し掛けられなかったな〜。
  朝の5時まで働いて、8時にはまた会社に行ってたな〜。
  そういえば休みが無い月ってあったな〜。
  心臓ってこんなにバクバクいうのかってぐらい緊張したこともあったな〜。
  悔し涙も流したし、嬉し涙も流したな〜。
  ごった返す人達の上からビールを掛けるのは最高だったな〜。
神奈川に居た頃の思い出は仕事の事しか残ってないんですよね。
しかもあんなに辛かったのに、みんな良い思い出としてしか残ってないんですよ。
今までの人生で一番「熱い」時だったかな〜。
あそこに行くと何だか元気を貰えるような気がするんですよね。
「がんばらないと!」っていう気が。
何か見つけないとね〜。熱くなれること。
仕事でも遊びでもいいけどね。
生活に張りが無くなっちゃいますよ。