近所のスーパーにて

お昼頃、近所のスーパーに買い物に行ったら、思わぬ人と遭遇。 昔働いていた会社の大先輩がいたのです。 この方現在、神奈川県厚木市在住。「こんなトコロで何してるんですか??」ってな感じです。向こうも驚いていましたが、「おいおい、クルマに凄いモノあるから見せてやる。」ってコトで、見せてもらったのが、コレ。共に試作品とのコトです。8角形のマフラーは好みはともかく、作りこみが凄い。一方、数本のパイプがねじれあってるモノは、「世界で俺だけが成功した!」と豪語しておりました。コレは全く別業界に売り込みをするらしいです。


そうそう、実はこの方、数少ない(唯一の?)オヤジさん直伝のマフラー職人さんです。なので、「ボク、09のハヤブサ買ったんですけど...」って話し始めた途端、「おい、それウチに持って来い。」とのコト。どうやら、現行ハヤブサ専用にデザインしたマフラーがあって、それをガス検に通す為の車両を探していたようです。ってなワケで、後日ボクのハヤブサは厚木に拉致られるコトになりました。あの会社、徒弟制度ですから絶対服従ですよ(笑)。 まあ、全然イヤじゃないですけどねww。 そのマフラー、安く譲ってくれないかなぁ...