ジョルカブ in MotoGP

午前7:40からピットウォークがある為、余裕を見て6:30に家を出発です。既にサーキットのかなり手前から渋滞が始まっていたのでバイクの有難みを感じます。7時過ぎには到着。そうそう、今回はジョルカブで参加です。大きいのは家でお留守番です。他の人は当たり前のように自動二輪なので目立つらしく、外国人から、若いカップル、野郎同士等々から、指を指されてヒジョーにくすぐったく、心地良い気分です(笑)。

ピットウォークが始まるなり各チームのシャッターが開き始め、整備、暖機等が始まります。時間が時間なので、ライダーは1人も顔を出しませんが、間近でマシンが見れれば充分です。

リズラ・スズキはキャンギャルもいました。「お約束」と言うことで沢山撮らせて戴きましたw

このリズラ・スズキにはお知り合いがいます。働いています(当然)。彼によると、C.バーミューレン、全然セッティングが出ていないみたい。決勝は期待出来そうにありません...

ピットウォークが終ってスグに、ヘルメットをクリーニングサービスに出します。メットの下の部分のモールが剥がれたトコロの修理もお願いをしておきました。後に取りに行った際、しっかり新品のモールが付いていました。おまけに全てがキレイにクリーニングされています。コレで「無料」とはありがたい。アライヘルメットさん、ステキです。
その後、PolarBearさんのご好意によりパドックパスが頂けるコトに。これが今日の「シアワセ」の半分以上を呼び込むコトになります。早速パドックに入ると、普段見ている全日本選手権とは雰囲気が全く違います。この「GPパドック」の雰囲気は「◎」です。ライダーが歩いている姿もちょくちょく見掛けます。そんなこんなでFIATヤマハのJ.ロレンソが居たので、サイン戴きました。ミーハーです。いいんです。左上に書いてくれたんですが、テキトーww ウチの子供のラクガキじゃないですよw

更にカワサキのJ.ホプキンスにも戴きました。このヒトはファンサービスをマメにしてました。イイ人だと思います。

ただ、V.ロッシだけは別格。「待ち」のファンも多いし、周辺の警備がスゴイ。写真を撮るのがやっとです。

グランドスタンド裏に戻ってきたら、○○さんと遭遇。ついさっき来たばかりだと言っていたが、既にしっかりビー○とおつまみを持っていたのにはウケたww
125ccクラスの表彰式は目の前で見てみました。シャンパンファイト、楽しそうでした。

MotoGP決勝は90度コーナー手前200mのトコロで観戦。kaneさん、Uしまさんと一緒に見ました。減速時の音、マシンの挙動を見ながら、最近のバイクはスゴイコトになってると実感。シフトダウンもスムーズだし、トラクションコントロールのお陰でマシンの挙動が殆ど無いですョ... レースはご存知の通りV.ロッシが優勝。3年振り8度目のワールドチャンピオンです。V.ロッシファンとしてはこの上なくウレシイです。ココでの写真はコンデジの限界を感じます... 一応、ロッシですよ。

今回は今までのMotoGP観戦で一番楽しめました。パドックパスはいいね。知り合いにも結構会えて、色んなハナシも出来たし。来年も欲しいな。買うか?最後に改めて、PolarBearさんありがとうございました。お陰様で楽しめました。

※そのうち写真をmixiのアルバムにUPするので、もし宜しければそちらもご覧下さいませ。