サスセッティング(ZX-12R編)

あまりにも硬すぎる車体で一向に曲がる気がしない12Rを、サスペンションくらい柔らかくしてみようと思い、前後のプリロードを最弱にしてみました。とりあえず、通勤でフィーリングを確認してみると...   

かなり変わりました!!
車体も軽くなった感じがするし、曲がり始めがずいぶん軽く入るようになりました。ただ、直進安定性が悪くなって来たのと、リヤのプリロードを抜きすぎて、フロントに荷重が掛からなくなってしまったので、ちょっと戻してみます。
 
ノーマルサスのセッティングでこんなに変わるとは正に「目から鱗」です(笑)。
今夜はついでにフロントのブレーキマスターシリンダーをラジアルに変えてみました。ZRXに使っていたヤツが余ってたので。このラジアルポンプ、一度使ってしまうと、手放せなくなるくらい「イイ」モノです。

それからオマケにこんなステッカー貼ってみました。ボクのケータイのメルアドはココから「頂いて」います。バイクはカワサキだけど、イイのです!!