Karuizawaミーティング

toytech2005-05-29

ロードスターの年に1度の大イベント、「Karuizawaミーティング」に行ってきました。去年は行けなかったので2年振りです。今年は参加台数が1000台を越えた様です。あんな所に行くと僕のクルマはつくづく「ノーマル」なんだなーと思ってしまいます。何かやりたい病がうずいてしまいます(笑)。
今年の目玉はもちろん、「NEW Roadster」です。この日の為に、貴島孝雄さんをはじめ、マツダの開発、マーケティングの方々10名程が来られました。現車は写真で見るより、ずっとカッコ良かったです。特に後ろがいいですね。今回のNC型の発表では、マツダロードスターに掛ける意気込みとでも言うのでしょうか、熱意みたいな「熱い」ものをすごく感じました。実際に開発の方の話しを直接聞ける機会が無いからかもしれませんが、最近、他のメーカーでこんなに「熱意が伝わってくるクルマ」、「ワクワクさせてくれるクルマ」は無かっただけに、今回マツダをちょっと見直してしまいました。でも、NCはとても買えません。ガッチリ現状維持です。