輪廻転生

数年前(開店当初)からずっとお世話になっている床屋ヘ行った。従業員が数名居るが、接客態度は超が付くほど丁寧で、すごく好感が持てる。店にはコンテストのトロフィーが所狭しと並んでいて、cutは必ずオーナー(って言うのかな? 社長)がやってくれる。まだ20代の若いオーナーだ。そのオーナから面白い話しを聞いた。「ボクが東京で修行していた時、そのお店の規則が厳しく、すごく嫌だったので、絶対独立して誰にも縛られずに仕事をしたいと思って頑張ってきた。」と。ボクは「でも、ココの従業員の方はすごく教育されてますよね?」と聞いてみると、「あんなに規則が嫌で独立したんですけど、従業員を雇うようになったら、一生懸命規則を作っている自分が居たんです。そう思ったら笑ってしまいました。」(^o^)

*オイル交換
ディーラーにロードスターのオイル交換をしに行った。マツダにしては、あまりにもお客が居るのでビックリした。マツダ車、売れてるのかな〜。そんな筈は...ウチのクルマは、寒くなるとパワーウィンドウが途中で止まってしまうので、それもちょっと見てもらいました。大した対策はしてくれませんでした。期待もしていませんでしたが。こういうマイナートラブルがあると、クルマが可愛くなってくるなー。 やっぱりボクは「変」かな...